Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

夏期休暇

毎年恒例となっっております「夏期休暇」
今年は、8月4日まで、お休みとさせていただきます。
相変わらず、長く閉めます。
息子孝行耐久育児強化合宿の夏休みでございます。
誠に勝手気侭な店でございますが、夏休みは息子と向き合う貴重な時間。
お許し下さいませ。
セールも一段落のこの次期ならではの、我が家の夏期休暇。
今年はどんなワクワクが、2人を待ち構えてくれているだろうか、、、
そんなこんなで、、、秋物の到着迄、今暫くお待ち下さいませ。

Wish  店主

SUMMER SALE 2014

6月29日 日曜日より「SUMMER SALE」スタートです。
皆様のご来店をお待ちしております。

リトルタイドプルオーバー

P4153472.JPG


「6vocale」さんより、すゞやかなITEM到着してます。

ノースリーブで爽やかWHITE&NAVYストライプ。
蛍光カラーのリボンで肩のシルエットを楽しめちゃいます。

シンプルな作りながら「おおっ!」と目を引く小粋な仕上がり。
とっても可愛いです。

ジメジメムシムシな京都の夏のお洒落にも強い味方です。

日々の事

GW皆様楽しい時間をお過ごししたことでしょう。
お天気ももすっかり爽やかな日々。
沖縄はもう梅雨入りしたそうですが、京都は今暫く爽やかな日々が過ごせそうです。
あの、じめじめ蒸し蒸しの時期がやってくる前に、存分にお日様あびておきましょう。
この、爽やかな季節に多いのが、外国からのお客様。
連日、いろんな国の方々が来店されるので、Wish店主しどろもどろ接客が繰り広げられます。
本日はロシアからのお客様。
去年の今頃も来て下さってて、お買い上げ頂いたのですが、日本製の子供服のクオリティーの高さを絶賛してくださり、再来日。
お客様のあやうい英語VS店主のあやうい英語。
てんやわんやで2時間弱、、、
大量にご購入頂いたのですが、お客様テンション上がりすぎてレート換算で煙吹く。
お近くの宿なので「追加分は一晩お考えになってからでよろしいのでは、、、」と。
「そうよねぇ」と、ご満悦でお帰りになったと思ったら、すぐに再来店。
Wish近所のセカンドハンドの店でサムソナイトのスーツケース入手してゴロゴロとご来店。
そして追加分のプライスメモって、スーツケース転がして再び街に出掛けた。
本気やっ。
本気で日本満喫してはるっ!
私、つたないながらも目一杯「おもてなし」頑張りましたっ!
日本滞在が最高の時間になりますように。
スパシーバ!

PKT WAPPEN TEE

P3163379.JPG


SIMPLEなポケットS/S TEEも「PONY GO ROUND」さん、お得意のフリーハンドで描かれたWAPPENが付くことで、とても可愛く仕上がってます。
「Hello Sunshine 」
で、ニッコリ。。。
今の季節は、中にBORDERのL/S TEEとか重ねて着てもGOOD!です。
SIMPLEな仕上がりなので、ボトムスは何でもOK!
デイリーユースに役立つこと間違い無しです。。。

APRON SMOG

P3013309.JPG
本日快晴。
やっと、お外遊びに出掛けるのがお気軽な季節になってきましたね。
よちよち歩きのちびっこ達におすすめなITEMが「hua kupu 」さんより入荷。
「APRON SMOG」
こちら、便利で可愛いITEMです。
サイドホックでポチっとするだけ。
おおきなポケット付いてるので、お外遊びで、葉っぱや石ころやどんぐり拾いの強い味方になること間違い無し。
お家では、お絵描きのお供に、お食事のお供に。
と、万能ITEM。
よちよち歩き時期のSMOG姿って、可愛いわよぉ。。。
『ENJOY YOUR DAY』

WIDE BORDER S/S TEE

P3163352.JPG
はい、届きました。
夏の人気者「BORDER S/S TEE」
こちらは「PONY GO ROUND」さんからのITEM。
WIDEな幅の、SIMPLE BORDER。
カラーは「SAX」と「NAVY」をご用意。
「Wish」相変わらずBORDERもの大好きです。
特に夏のBORDERもの、ぞっこんLOVE。。。
「PONY GO ROUND」さんの「S/S TEE」って本当に使い勝手いいんです。
じゃぶじゃぶ洗っても形これっぽちも崩れないし、SIMPLEながらも、色味や、素材がお洒落なのよねぇ。
そして、今回の「S/S TEE」は、袖口にほんのちょびっと「pony」の刺繍。
デイリーユースの王様です。。。

日々の事

P2223242.JPG
3月も半分過ぎました。
梅も見頃を迎え、桜もつぼみが膨らみ。
あぁ〜、、、もう寒いの飽きた。
コート着込むのも重たいし、ブーツ履くのもなんだかなぁ、、、
と、思いつつも朝晩は寒い。
どっちやねんっ!
暑いのか?
寒いのか?
ノースリーブにストールぐるぐる巻き、で、コートという訳の分からん装いが連日続いてる私です。
この、装いに頭を悩める季節に必ず訪れるのが「展示会シーズン」
子供服業界は、この時期、来年の秋冬ものの「展示会シーズン」真っただ中です。
今、現在、山盛りの資料をカウンターに積み上げ、それを見てみぬふりしつつ、確定申告の用紙を並べ、それを見てみぬふりし、BLOGに逃避しております。
息子も学期の変わり目で、通常と違う時間割だし、家の中も真冬仕様から、そうでもないけどちょっと冷えるわね仕様に変更中だし、あっちもこっちもどっちもそっちもどうにも慌ただしい日々。
そして、お店にはじゃんじゃん「夏物」が到着。
本日はタンクトップ届いてます。
「Wish」大好きなBORDER物。
しかし、荷出しもままならず、、、
店内、隅っこに段ボールどーんと鎮座。
ぼやきか?
今日のBLOGはぼやきか?(笑)
はい、にっちもさっちもいってませんのご報告です。
にっちもさっちもいってませんが、店内、春夏物のITEM達が並んでますよ〜。
店頭出し間に合ってないITEMもひっそりと段ボールに隠れてますよ〜。
「Wish」お向かいさんの「御所」の梅も見頃ですよ〜。
行ってないけど、見頃だそうよ〜。
是非「御所」の帰りにでも「Wish」立ち寄ってくださいね〜。
てんぱってる私が、お店番しております。
お待ちしております。。。

* 写真は本文と関係のない「フラワーヘアバンド」です。
春夏のお洒落ワンポイントにおすすめです。。。


UMBRELLA

P3013334.JPG
3月になりましたね。
入園、入学を控えたちびっこ達の準備は整いましたか?
園によっては、サイズ指定の園GOODSを、手作りでご用意下さい。
てな、ことをおっしゃる訳よね、、、。
お裁縫が得意なママは「よっしゃー!」と、やる気満々で愛情たっぷりの手作りGOODSを、お見事に「ジャジャーン!」と、仕上げるのよねぇ。
お裁縫が苦手なママは「ひぃ、、、」
うち、ミシンないし、ボタン付け直すのでさえ、面倒なのに、、、とゲンナリするのよね。
私、服屋を生業としておりますが、後者の方です。
はい、入園間際に途方にくれ、お裁縫が得意な友人に貢ぎ物を差し出し、揉み手ですりすりと「おねがいよ、、、後生だから、、、」と泣きつきましたわ。
皆様、もうすぐよ。
のんきにかまえてたら「泣き」みますわよ、、、
入園、入学GOODSあれこれ必要ですが、レインGOODSもお忘れなく。
「Wish」でお取り扱いしている、傘で一番人気は「Ready mades」
新しく、SAX&PINK DOTも仲間入りしました。
SIZE展開も、40.45.50cmと揃ってますので、ちびっこの身長に合わせてお選びくださいね。

帽子達も入荷開始!

P2223220.JPG


春はそこまでやってきましたね。
『Wish』店内は、春物達で賑やかになっています。
寒い日が続いて身体が縮こまっている中、鮮やかな色合いのITEMが入荷すると、テンションあがります。
今日、到着したのは、こちらのHAT。
可愛いっ!
ものすごく可愛いっ!
あぁ〜
こんな可愛いHATで、ちびっこが、お外を走り回る季節が待ち遠しいなぁ。。。
男の向けの格好いいHATも届きました。
こちらもGOOD!

pagetop