Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

日々の事

このところ節分の鬼に、いかに勇敢に豆で戦ったかを、熱く語るちびっこ達が多くいらしてました。
あまりの怖さに鬼の「お」の字を聞くだけで、ぴりりっ!
となるちびっこも、ちらほら、、、
このシーズンの「Wish」での話題は、毎年「鬼」
そらー怖いわなぁ。
「鬼」さんに懐かれないよう、いい子にしときいやぁ。
ご家庭でも、あれこれドラマがあるようで、、
サランラップにくるんでおいた「豆」をぽいっ!
とか、
ぱんつ一丁の鬼さん現れ、ぎゃん泣きのちびっこに「豆」どころか、リモコンやらティシュの箱やら投げつけられ、外に本気で逃げ出すはめになってたり、、
とか、
毎年、武勇伝の数々が楽しいです。
あ、皆さん、豆まきの「豆」スーパーで買ってませんよね?
買ってまいても、ただの「豆」散らかしてるだけよ〜。
お近くの神社で、ご祈祷してある厄払いの「豆」を、頂いてきましょうねぇ。
そして、寒い日が続いてますが、節分も過ぎました。
春はそこまで来ています。
幼稚園デビュー、入学式を控えた皆様。
準備開始しといた方がいいですよ〜。
お名前付けとか、お道具とか、思った以上に面倒だったりしますわよ。
幼稚園デビューを控えたちびっこもメンタルトレーニングも開始しとかないと、毎朝、ママとのつかの間の別れが辛すぎて、ぎゃんなきの我が子を引き離すはめになりますよ〜。
ちびっこにとっては社会デビューの大いなる一歩。
準備万端で送り出せますように。。。

Please Post Your Comment.


pagetop