Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

先ほど、掃除機コードがテロ〜んとしたまま、ヨレっとなっておりましたが「これじゃいかんっ!」と師走の錦市場にGO!
今年のお正月の不甲斐なさに新年早々反省していた私、来年こそまともなお正月的風情っちゅーもんを演出するぜっ!と拳を握りしめたのは嘘じゃないの。
やるの私。
Wishはお休みですが、かぁちゃん業務に休みはない訳でして、友人に「今年はやるっ!」と宣言していたら、昨日、後戻りはできないITEMを頂いたの。
舌の肥えた食通の方々も、思わず「うふふ、、、」とほっぺた落ちちゃう、お寿司の名店「しきぶ」の若旦はんから、塩かずのこGET!
間もなく、京のお正月でお馴染み、他府県民の皆様には、全くお馴染みでない、ミイラの様にカッピカピの食材、棒鱈のレシピも若旦はんからメールが届く。
タラっとテレっとしちゃいられない。
人をかきわけ、錦市場でお正月を彩るITEMを入手しまくり先ほど、人酔いでふらふら、入手ITEMで両腕抜け落ちそうになりながら帰宅。
昨日は、さばきでふらふら、打ち上げワイン酔いふらふら。
どんだけ、ふらふらになんねん、私。
今、現在BLOGを書き書きしてる横では、ドッカンドッカン騒ぎながら、寄せ鍋を囲むのは、愉快な仲間達、、、昨日もいたな、この愉快なドッカンドッカンメンバー。
このまま、Wii大会開催だそーな。
また、今宵もふらふらだ道まっしぐら。
頑張れ、自分、、、。

日々の事

昨日、Wishの年末業務もろもろもろ、、、を大人4名、子供2名でゴッツリこなし、本日よりWishは冬期休暇に入った我が家です。
昨日は、なんせやることたんまり。
もう、しっちゃかめっちゃか、、
あっちで、ゴシゴシ、こっちでペタペタ、むこうで、ふきふき、、それぞれ力一杯働いて労働効率はすこぶる良いのですが、なんせサポートメンバー全員、突き抜けた天然ぶりの愉快な仲間達、大人も子供も入り交じって、あっちこっちで己の喋りたいこと話しまくり、小競り合いしながら、笑いの渦がドッカンドッカン。
立場上、私が司令塔にならねばならないのですが、それぞれ好き勝手に玉投げてくるんで、さばくの大変、、、。
しかしながら、ドッカンドッカンしながらも、2日間を予定してた仕事を1日でこなすという偉業を成し遂げた、愉快な仲間達、天晴である。
仕事は楽しくするのが一番ねっ。
懲りずに次回もよろしくねっ。
そして一夜明けた、我が家。
今日は張り切って家のお掃除よ〜と思ったものの、身体これっぽちも動かず、現在時刻は3時半、ご飯を食べた以外なんもしてない我が家。
掃除機は部屋の片隅でコードがテロ〜んとのびきった状態で出番待ちしてるってーのに、、、あぁ、、、頑張れ自分、今年は残り僅かだぞ。

日々の事

Wishは本日が年内の営業最終日です。
冬期休暇期間は12月26日〜1月2日となります。
年明けは、1月3日、火曜日12:00〜営業致します。

WEB shopは休まず営業してますので、よろしければ御利用下さいね。
冬期期間中のお問い合わせは「wish-kyoto@nifty.com」にて、承りますのでよろしくお願い致します。

今年もたくさんのチビッコ達、たくさんのお客様に御来店頂きました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、今年もありがとうございました。


☆ Merry christmas ☆

☆☆☆ I wish you all for a wonderful christmas ☆☆☆

日々の事

R0016964.jpg
いよいよ今年もクリスマスイブとなりました。
このところのWishはクリスマスギフトをお選びのお客様にたくさん御来店頂いてます。
数ある店舗の中からWishをお選び頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年のことですが、この季節、クリスマスカラーのラッピングをさせて頂く度に、サンタさんのアシスタント気分にさせて頂き、とっても心が暖かくなります。
皆様にとって素敵なクリスマスを迎えられます様に。。。
I wish。。。

日々の事

早い物で、今年もクリスマスまであと僅かとなりましたね。
毎年のことですが、12月ってバタバタバタバタ、、、
年末恒例の愉快な仲間との宴に誘って頂く事も多く、ウコンの力をバッグに忍ばせ宴にGO。
先日は久々に京都出身のユニット「高鈴」のライブに行って来ました。
よいねぇ〜生音ってもんわ。
よいねぇ〜気を使わない仲間との宴ってもんわ。
豊かな気持ちになれるもんなぁ〜。
ボーカル高稲ちゃんのMCによると「高鈴」の中での一番人気曲は「愛してる」だそうです。
PVも素朴で暖かさに溢れていてコレまたGOOD。
WishのBLOGをお読みのみなさんの多くは育児真っただ中で慌ただしい時間を過ごしてると思いますが、ほっと一息ついてくださいませ。
「高鈴」でほっこりした翌日には「京阪事変」のライブにGO。
京阪?事変?、、、。
Wishをお手伝いしてくれてる、なおちゃんがボーカルを努めているのが「東京事変」ならぬ「京阪事変」
あの、ニコニコなおちゃんが、セクシー衣装、巻き舌でドスきかせて椎名林檎をコピってますの。
はじめて観た息子「、、、、、、、ママ、、今日のなおちゃん、、、巻き舌でガラ悪い、、なんで?、、いつもと違う、、、なんで、、、どうしたん、、、」
椎名林檎を知らない息子はなおちゃんがヒョウ柄のドレス着てまさしく豹変した姿にびっくりぎょうてん。
帰宅してからYouTubeで復習させたら「ほ〜ん、こういうことね、、なおちゃんどうかしちったのかと思ったよ、、、ママの知り合いって濃い人多いからね、、、。」とさ。
ま、確かにな、、、濃いな、、けどな、、息子よ。
ライブの差し入れに「虫」持ってくのやめなはれ。
楽屋見舞いが「虫」って、、、君もたいがいキャラ濃いぞ、、、。

日々の事

1度やってみたいなぁと思っていた事のひとつを今日クリアしたの。
それは、カレーお弁当。
中学生のとき、お弁当持参の日にクラスの男子が美味しそうにパクついていたカレー弁当。
タッパーの下にカレーを引き詰め、上には白ご飯。
蓋を開けるとぎっちり白ご飯っていう斬新なお弁当。
、、、あ、、嫌な事思い出した、、
同じく中学生の時、料理ベタの母に持たされたお弁当、、、蓋をあけると、そこにはおぞましい光景が、、、
ご飯の上が、びっしりイナゴの佃煮。
イナゴ、、、はい、それ虫です。
稲刈り済んだ田んぼでピョンピョン飛んでる虫。
虫の佃煮。
おばあちゃんが送ってくれた真心こもった一品ですけどね、、、。
今や高級珍味らしいですけどね、、、。
中学生女子のお弁当に虫って、、、いくら料理べたでもそれってさ、、、、私が料理好きになれたのは、料理べたの親に育てられたトラウマです。
あ、話それた、カレーに戻して、、で、
買い置きしてた非常用のレトルトカレーの消費期限が迫っていたので、やってみた。
やってみて食べてみて気が付いた。
私、そういや日本式のカレーって好きじゃなかったんだ。
カレーと言えばシャバシャバしたインド式が好みなので、日本式のもったりしたカレーって暫く食べてなかったわ。
なので、持参したものの、2口食べてギブアップ。
やってみて気が付いた。
中学に進学したら、毎日お弁当もたせなきゃいけないのが、、あぁ、、面倒、、、子供のくせに味にうるさいからな、うちのメガネ猿、、、と思っていた息子のお弁当にコレは使える。
かぁちゃんの体調がすぐれないときは、お弁当箱の蓋の上に「はずれ」とメモ張って持たせよう。
てな事を発見して、ニヤリとする今日の私。
息子が大人になった時、カレー嫌いになるかもな、、、。

日々の事

先月に迎えた誕生日に、己の想像をはるかに超越したBIGなプレゼントをGETした息子。
それは「i pad」
嬉しすぎてテンションメーター振り切れてました。
使い始めたら、こりゃ、ゲーム三昧になってまうかも、、、とチト不安だったのだけれど、息子がはまったのは「You Tube」
息子なりにお気に入りソングがあるようで、ひらがな入力しては動画を溜め込んでます。
しかしながら、しつこい。
とってもとっても、しつこい。
もう、かれこれ一週間毎日何度も何度も斉藤和義http://www.youtube.com/watch?v=fOfvlp-eOn0が鳴り響き、かぁちゃんお疲れモードでも一方的にROCKな気分にテンションあげられ、それをBGMに家事をこなす私。
ROCKはね、家事がね、はかどるの、私の場合とってもね。
そうかと思うと急に西岡中学校校歌http://www.youtube.com/watch?v=QFyNGzfHkicが鳴り響くこのところの我が家。
どちらも早口ソングな訳でして、どうにか歌詞をマスターしたい模様。
リピートリピートそしてリピートをくりかえし、9割方歌える様になった息子。
お陰でお風呂場は連夜ワンマンショー。
ジャイアンの公園コンサートに強制連行された、のびた君やしずかちゃんのお気持ち察します、、、。
それにしても、どちらも、声変わりもまだまだ先な小学生男児が爽やかに歌う歌詞ではなかろうに、、、。
意味理解してるのか?
早口言葉あそびじゃないんだけどね、、、
ま、ゲームにはまるよか健康的ね。

日々の事

12月も1/3が過ぎ、寒さも本格的になってきました。
年内に済ませて起きたい事とか、諸々、、、なのですが、足がピキピキパキパキで活動能力ダウン気味な私。
数年前に大腿骨をハデに折り、片足半分にがっつり金属が入っているので、この季節は金属ピキピキボルトギシギシと冷えがこたえるんです。
だったら、10cmヒールなんてもん履くなって突っ込まれますが、好きだから譲れない。
なので、この季節の我が家のパラダイスは「お風呂」
時間が許すときは、ひたすら、お風呂であったまってまったりぬくぬく。
香りフェチなもんで、石鹸やバスソルトとかのストックもたんまり。
ま、育児中の我が身、お一人様優雅なバスタイムをそう連日味わえる訳でもなく、TVに夢中になってる息子を放置して、ぽよよぉ〜んと味わっていると、番組のきりのいいところで息子の乱入となり、お一人様優雅時間は終了となりますが、息子との混浴入浴もそう長い事できる訳でもないので、お風呂場ならでもの遊びや会話を楽しんでいます。
学校の事とか、友達の事とか、嫌な事とか、嬉しかった事とか、話は無限に広がり、お二人様混浴の時間は過ぎてゆく冬の我が家。
我が家のパラダイスNO 1。
NO 2は、早起きしなくてすむ日のお布団の中。
しかしながら、NO 2が味わえるチャンスはめったにない、、、。

日々の事

R0016959.jpg
好きです、この漫画。
私、漫画って読まないんですけど、唯一の例外が「聖☆おにいさん」
息子がヒーヒーのたうちまわりながら読んでたから、そんなにおもろいんかぁ?
と、読んでみるとね、天界で暮らすブッタとイエスが下界でバカンスしようと、安アパートで共同生活を始めて、、、ってありえない話がギッチリ。
まんまと、ツボにはまってしまい、とうとう全7巻揃えてしまいました。
時空を超えた馬鹿馬鹿しさがたまらん癒されます。
preview « 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15

pagetop