Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

「祇園祭」と選挙活動、もろにかぶりましたわね。
「こんちきちん」の音色と「皆様の一票をお願いします」の声が、京の街のBGMになってます。
そんな、一昨日の鉾町の路地裏。
お名前の書かれた「たすき」を肩からかけ、お伴にゴミ袋持った2名引き連れ、トングでゴミを拾って歩く「候補者」に遭遇。
息子と2人「ありゃ、ないね、、、偽善者臭漏れまくってるね、、、」
ゴミ拾い、選挙活動のパフォーマンスにするか?
ゴミが落ちてたら拾ってゴミ箱に入れる。
そんなこと当たり前だろうに。
何故に「たすき」かけて、お伴従え、ゴミを拾う?
普段からおやんなさい。
あなたに「票」は入れません。

日々の事

「祇園祭」http://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/yamahoko宵山を迎えました。
毎年のことですが、一気に人口密度ぎっちぎっちになります。
蒸し暑い熱帯の京の街。
「こんちきちん」の音色はとてもすゞやかなのですが、、、暑い、、、ものすごい暑い、、
多い、、、人がものすごく多い、、、
そして、この時期の「Wish」は、観光案内所のようになる。
昨日は、メキシコからのご家族連れ、ついさっきは、フランスからのご家族連れ、いっぱい色々聞かれる、拙い英語でご案内する、、もう、頭ぐるぐるっす。
来年こそは、英語の「Map」と「ガイドブック」用意しとこう、、、
観光案内ギブアップ、、、

日々の事

やっと足を運べた夢の国。
それは「八百一」さん。
京の台所「錦市場」は別格なんですけど。
実にしょぼこいんですのよ、京都のスーパー事情。
我が家で「ドドスコ」と呼んでいる、某京都街中乱立スーパーじゃ「食」に対するパッションが沸き上らないのよっ!
朝の情報番組で、もこみちが「今日はこれで決まりっ!」って、岩塩ぶっかけようと、オリーブオイルぶっかけようとしててもさ、ないからさ、、、その食材冷蔵庫にも「ドドスコ」にも、、、
デパ地下行かなあきませんがな、、錦市場端から端までまで歩かなあきませんがな、、、もこみち君よぉ、、、
な訳でございましたの。
けどね「八百一」さん、じゃじゃーーーんと自転車圏内に登場。
嬉しいよ、わたしゃ。
心から賞賛するよ。
ブラボーだよ。
息子よ、このところマンネリだった我が家の食文化も豊かになるぞっ!
まだ行った事ない方、こちらですhttp://www.kyotoyaoichihonkan.com
いいぞーーー。。。

日々の事

はい、本日にてGW撤収。
勤労から放たれてGWを満喫出来る皆様、楽しい時間を過ごせましたか?
GWも勤労の職についている皆様、子育て&勤労お疲れ様でございました。
我が家の場合、後者ですので、息子のお相手&Wish。
GW中は、お店ちこっと閉まってたり、お店でお弁当食べてたり宿題してたりと、お茶の間営業となってしまうご無礼お許しください。
道挟んでお隣さんの新緑を遠目で愛でつつ、、、さぞやお天道様の下での外遊びは気持ちのいいことであろうとも、、、
連日、お天道様もとっぷり暮れ行く頃に我が家のGWは始まります。
今年のGWメインイベント、息子>映画鑑賞。
かぁちゃんその隙に>銭湯にて垢擦り。
そしてだらだらとだらだらいつもの愉快な皆さんと宴にひょいと顔出し、翌日早起きしての「お弁当つくらんでよーし」の開放感を味わう。
潮干狩りいってみたいなぁ、、、
ピクニックしてみたいなぁ、、、
フィールドアスレチックいってみたいなぁ、、、
てな、玉をヒョイと息子から投げ込まれたりするのですがね、、、夏までお預け。
明日からは学校が夕方まで息子を遊んでくれるはず。
GW中に溜まりにたまった仕事がっつりこなしてしまわねばっ!
そしてGWが終わったら出始めるわね、夏の格安航空券。
鼻先の人参捜査開始しょ。

KISS?

P4102523.JPG



子供服の展示会の案内状に「KISS?」

今期の案内状は「KISS☆」でいくでっ!
と、社内団結したのであろう、、
「俺、ジーンシモンズとーりっ!」
「ずりー、じゃ俺ポールっ」
ってな、やり取りがあったんだろうなぁ、、、、居酒屋で、、

Wishのお取り引き各社さんて、皆さんちょこっとすっとこどっこい、、、

好きだなぁ。
こういう会社っ!!!



日々の事

P4102515.JPG
このところ、お仕事もプライベートもドタドタドタ。。。
展示会、納品ラッシュ、春休み、新学期、花見に宴と、Wish店主 兼 かぁちゃん 兼 飲んべえと、お一人様三役、あっちらこっちら、ほいさほいさで、BLOGもご無沙汰。
ドタドタの間に桜の季節から新緑の季節となりました。
Wish店内もS/S TEEやTANK TOPがモリモリです。
春爛漫、夏はすぐそこっ!

新学期シーズンの今、Wishに元気に足を運んでくれるお馴染みのちびっこ達も、幼稚園入園、卒園、小学校入学を迎える子達がたくさん。
あの子が、入園ですって=3
あの子が、入学ですって=3
ひゃー!!!
です。
赤ちゃん時代から知ってるちびっこ達が、すくすく成長してくれているのは、なんだか親戚のおばちゃん気分でニマニマニヤニヤ。。。
新しい世界で、いっぱいお友達つくって、楽しい時間を過ごすんだよ〜。
君たちは「宝」もの。
お「宝」らしく、キラキラ輝けっ☆

日々の事

ちょいちょいと、物をなくす。
なんで、それ?
みたいな存在感があるものが、ひょこっと姿を消す。
今回は、カメラのバッテリーの充電器。
そこそこおっきい。
使用場所は、店9割家1割。
ない、ない、ない、どっちにも。
春物じゃんじゃか到着してる。
ITEM upしたいのに。
お仕事出来ひんがな、、
仕方がないので、これからカメラ屋さんに緊急出動。
そんな、すっとこどっこいな日。
世間はバレンタインデー。
日本はいつのまにやらチョコレート祭りが決まり事となってます。
まぁ、いい踊らされよう。
息子もバレンタインデー前後は、そわそわそわそわ、、
さめた表情を精一杯装いながらも鼻の穴ひくつかせては、喜びを隠せない、、、鼻ピク、、、ふふふ、、、間違いなく喜んでるやんかっ!
バッテリー充電器買うついでに、今年も一個買ったろ。。。

日々の事

P2032115.JPG
やっとこさ、初めて行けた「吉田神社節分祭」
うん、うん、行ってよかったぁ。
噂には聞いてたんです「吉田神社節分祭」ってーのんは、すんごいんだよっ!
って。
けど、毎年極寒の京の寒さにへっぴり腰になってしまい、先送り先送り、、、
でもね、寒さも和らぎ、昨夜チャンス到来。
吉田山のてっぺんで「南南東」に向かい「恵方巻き」にかぶりつく。
「恵方巻き」入手済みだったので、せっかくだからと、お山のてっぺんまで持参し参拝後がぶり。
京の街並を上から目線で眺めながらの「恵方巻き」方向確認後、きっちり「南南東」にむかいがぶり。
なんて、贅沢。
なんて、バカ。
そんな事してる人だーれもいませんでした。。。
来年も行こう。
来年もお山のてっぺんでがぶり。
します。

日々の事

我が家の寒い季節のお楽しみは、長風呂&DVD鑑賞。
昨夜は「幸福の黄色いハンカチ」
有名すぎて、ストーリーしってるけど、見てなかった、あの名作。
私「ママが君くらいのときの映画だよ」
始まった映画。
息子「この頃から車走ってたんだっ」
息子「服着てるっ」
息子「ラーメンあったんやっ」
私「・・・・・・」
私は幼少期、着物着て、馬に股がってたとでも思ったのか?
まったくもう、な訳ですが、1977年の作品、昭和感むんむんの映像だけで息子興味深々。
私も携帯もパソコンもコンビニもなかったあの時代、懐かしかったぁ。
感想はというと。
観てよかったぁ。
高倉健さんたまらんかっこいい。
いいもんはいい。
映画っていいな。。。
今夜も、映画鑑賞しよ。

☆ HAPPY NEW YEAR 2013 ☆

P1011919.jpg皆様、明けましておめでとうございます。

『Wish』本日3日より、営業させて頂いております。
SALE初日、たくさんのお客様に御来店頂きまして、賑やかな仕事始めとさせていただけました事を深く感謝いたします。

皆様、有り難うございます。

今年も、チビッコ達を引き立ててくれる「ITEM」をご提案させていただきます。

今年も『Wish』どうか宜しくお願いいたします。


Wish 店主
preview « 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

pagetop