Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

P1011468.jpg
息子の秋休み有効利用に韓国行って来ました。
何度か足を運んでいる韓国ですが、めざましい発展ぶりです。
とくにレディースファッション分野のイケテルぶりがスゴかった。
3年前は、Shopを覗いても、う〜〜〜ん、もひとつやわぁ、、、と思い、お洋服を買う気なんてちっともおきず、もっぱら食材と韓国コスメのみのお買い物でしたが、今回は違う。
あまりのクオリティーの高さ、価格の安さにカシミアコートとムートンコートお買い上げ。
予定外の大物買い物に若干躊躇したものの、どう考えてもお買い得。
お財布パカっと開いてしまいましたのよ。
しかも、ピーチエアライン様のおかげで、行き3980円、帰り5680円ときたもんよ。
どやさっ!
安いのさっ!
東京行くより安いのさっ!
おありがとうございますピーチ様。
息子連れの韓国は初めてだったのですが、とにかくなんでもかんでもよく食べる。
DEEPな路地裏のローカル食堂だろうが、なんだろうがひるむことなく、じゃんじゃか食べる。
韓国の印象はと聞くと「美味しいっ!」
と、きっぱり言い切りました。
近いし安いし美味しいし、人情味あふれる韓国。
また、行くぞー。
まっててね韓国。
サランヘヨ。。。

日々の事

P1011291.jpg
先の見えないお仕事量を黙々とこなし続け、あぁ、やれやれやっとこさ先が見えたぞと思った今朝。
部屋の片隅に放置されていたプルメリアの刺し木に、こんなに葉が出てた。
やったゼ!
ハワイから大事に持ち帰り、どうか寒い季節を迎えるまでに根付いておくんなませ。
と思っていたので、とっても嬉しい♡
秋冬物達もジャカジャカ届き店内賑やかだし、展示会オーダー締め切りもどうにかクリア出来そう。
背景のブラインドにうっすら積もったホコリをはらう時間のゆとりも出て来たぞ。
さ、溜まりに溜まった家事でもこなすか。
まったく関係ないけどhttp://www.youtube.com/watch?v=9PWz-NubVpM好きなんだな。
Angie Stone。。。

日々の事

またまた展示会行ってきました。
今回は、BLEU.Hを中心に若手メーカー各社の合同展。
可愛い心ときめくアイテム満載。
集うメーカー各社さん、酒豪揃い。
展示会も楽しいが、宴のハジけっぷりもそうとうなもの。
子供服業界でチョイと浮いた存在の私ですがね、この展示会は安心出来るの。
なぜなら、みーんなおバカちゃんだから。
愉快な仲間と、いっぱい笑って楽しくお仕事して、幸せ者だぁ。
メーカー各社さん、毎度毎度楽しい時間をありがとう。
533697_155821544556611_624462879_n.jpg

日々の事

P1011243.jpg
はい、やってきてます。
半年に一度の「頭グリングリン」期間。
子供服業界来年の春夏の展示会シーズン真っただ中です。
各メーカーさんより、資料たんまりもりもり。
すべてに、目を通し、心ときめくITEM達を選んでいく楽しい作業ではあるのですが、、
毎度毎度、頭グルグルグリングリン。
同時に秋冬物達もじゃんじゃか届けられるので、店舗は秋冬、頭は春夏、で、いったい今いつ?
資料とPCにへばりついての戦いの真っただ中です。
時折「うぎゃー」となって逃亡したくなるので、本日のBGMはNorah Jonesで穏やかモードを注入して、自らの逃亡癖を阻止しております。
ありがとう。
君のお陰で穏やかでいられる。

日々の事

9月になったというのに、まだまだ暑い日が続いてます。
が、子供達は運動会にむけ暑さの中、日々練習に励んでいる模様。
ご苦労。。。
水分補給万全に子供時代ならではの素敵な汗をかきなさい。
我が家のきのこ、あ息子のことね。
小学校最後の運動会。
6年生といえば花形演目「組体操」運動会の大トリを飾る、北島さぶちゃん的、大役。
きのこ、ドドドちびなので、とーぜん組体操はテッペン当番と思いきや、任命されたのは「土台」
きのこより重い体重の子を支えるお役目頂戴しました。
ドM疑惑ありの、ドドドちび、俄然やる気満々。
連夜、自ら自宅自主練習に励んでます。
四つん這いになっては、ニヤけ顔で「ママっ踏んでっ」
自主練習です。
「ママッもっとちゃんと踏んでっ」
繰り返します。
自主練習です。
お風呂あがり、素っ裸で四つん這い。
で、「踏んでっ!」
を何度もせがむきのこ。
自主練習です。
プレイではありません。
あーぁ、今夜も踏まされる、、、。

日々の事

本日より新学期開始。
長丁場の耐久育児期間終了。
日頃、息子に対し「忙しいからあとでね、、」てなフレーズをついつい使っておりますが、夏休みは封印。
夏休み特別企画をウヒョヒョーと楽しむ事にしてます。
今年も、たくさん笑い転げる事が出来ました。
楽しい思い出がたくさん出来ました。
「夏休み」って子供達にとって魔法にかかる夢の時間。
色んな出会いを経験し、色んな事に挑戦し経験し、夏が過ぎると、心も身体もズンと成長しているものです。
いいもんです「夏」
尋常じゃなく蒸し暑い京都の夏、苦手だけれど、終わってしまうと思うと愛おしや。
ありがとう「夏」
また、来年「夏」待ってます。

P1010572.jpg

日々の事

御所に雷がドッシャンドッシャン落ちてきてます。
Wish店内にいても地響きがもんのすごい事になってます。
P1010867.jpg

日々の事

皆様「夏」エンジョイされてますか?
京都の「夏」は、そりゃえげつない湿気とえげつない暑さで、じっとしているだけで、汗だらだら、、、
とても快適な「夏」とは言えないけど、暑い、暑い、暑い、とボヤいても涼しくなる訳ではないので、ここは開き直って暑さカモ〜ン!
と「夏」楽しみましょう。
空には夏雲もっこもこ。
今年の夏は間もなく終わっちゃいます。
すいか、かき氷、川遊び、海、山、お祭り、花火、あれやこれや「夏」ならではの、お楽しみ満喫しちゃいましょう。
小学生諸君、宿題進んでるかい?
そろそろラストスパートかけとかないと泣き見るゾ。
「夏」
間もなく、終了です。

日々の事

bioremamagao_180.jpg




「ビオレママ顔メーカー」やってみました。
息子のキャラ構成上最重要ポイントとなる、きのこ刈りがないのが残念でしたが、スカポンタンぶりは上手にできたかも。
楽しいねぇ「ビオレママ顔メーカー」友達とかもつくってみ〜よおっと。

『TAVERNA PINOCCHIO』

P1010485.jpg
今日はWishご近所さんの美味しいイタリアンレストランを御紹介。
アットホームな小さなイタリアンレストラン「TAVERNA PINOCCHIO タヴェルナ ピノッキオ」さん。
気さくなご夫婦が営んでます。
子供ちゃんもOKですって。
オーナーご自身も子育て真っただ中なので、ちびっこ達のお相手はちょちょいのちょい。
嬉しいですね〜こういうお店って。
ランチもやっているので、ママ友ランチにもおススメよ。
夜はアラカルトでお好きな物を存分に。
私、お腹はち切れるくらい食べました。
で、たらふく飲む。
気楽、美味しい、満足〜。
是非、お立ち寄りくださいねっ。

中京区高倉竹屋町下がる福屋町728-1 Wish出て、左行って、二本目左ですぐ左側よ。
☎ 075 256 3050
LUNCH     am11:30~pm2:00
DINNER    pm5:30~pm9:30(L.O)
日曜日はお休みです。


preview « 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

pagetop