Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

夏休み突入1日目の今日、せっせせっせと取り組むのは「自由研究」お題は「織田信長の生涯」ときたもんよ。
どよ?
ただ今、Wish店内にて、大人一名子供一名、せっせせっせ、、、。
大人(Wishスタッフ奈緒ちゃん)の手元には「ディアゴスティーニ創刊号 日本の100人 創刊特別号190円」
昨夜実家に帰ったら、たまたま妹さんが買ってたらしい。
「使える。。。」とそれを持参してのWish出勤。
出来るスタッフであーる。
信長は日本で初めてバナナ食べたんやって。
信長は子供22人もいたんやって。
信長が金平糖賄賂にしてたんやって。
信長はお抱えの鵜飼いがいたんやって。
とか、あれこれ雑学も満載「ディアゴスティーニ創刊特別号190円」
「信長って、なんでもかんでもやりたがりやさんなんだね、、、。」とつぶやきながらの、せっせせっせと丸写し。
ありがとう「ディアゴスティーニ創刊特別号190円」
君のおかげで2012SUMMER乗り越えられます。
P1010480.jpg
















「ディアゴスティ〜ニっ♬」

日々の事

P1010430.jpg
P1010447.jpg







京都女児の憧れのご奉仕、それは祇園祭での「粽売り」
浴衣を着て、お座敷にちょこんと座り、童歌を歌いながらのご奉仕の姿は本当に愛らしいんなんです。
今年も、我が家の嫁候補NO1の可愛こちゃん「りこ」が「粽ど〜ですかぁ〜」と満面の笑顔でご奉仕ご奉仕。
やるねっ!ちびっこ京女。
祇園祭を可憐に彩ってました。













男児だって頑張っちゃいました。
男児のご奉仕は「たい焼き売り」
「たい焼きど〜ですかぁ〜アイスキャンディーもありますよ〜」
2人ともご奉仕活動おつかれちゃん。

日々の事

7月も「あっ」と言う間に1/3がたちましたね。
年々、月日の過ぎるのが早く感じます。
ついこの間お正月じゃなかったっけ?
今年も間近に控えちゃった夏休み。
小学生にとって最大の敵は「宿題」
私にとっても最大の敵である自由研究に自由工作。
よそのお宅の9割は親強制参加させられているに違いない大物宿題。
やーねーコレ。
プリント宿題山盛りで勘弁してくれないかしら、それならゲンナリしながらも息子自己解決できるのになぁ、、。
気合いを入れまくった超大作を夏休み明けに持参する子が多い中、我が家は今年もやっつけ仕事でしおしおのぱ〜で済ませる所存でございます。
今年は例年より更にしおしおのぱ〜で乗り切るぜっ。
バカンス前の今やっとかないと手ぶら登校になってまう。
P1010322.jpg





「夏休み工作ガンバって作ったもん本当だもんキット」をビッグカメラで入手。
箱に材料全部揃ってるってきたもんよ。
説明書通りに組み立てて、あとはオリジナリティをかもしだすだけだ
げんこつ、でこぴん、しっぺ、こめかみぐりぐり、くすぐり攻め、、、うふふ、、夏休み明けから、叱られた時の体罰は息子にルーレットで決めさせてあげよう。

日々の事

今日は、とある取材を受けました。
ちょいちょい、なんやかんやメディアに登場させて頂いてはおりますものの、取材苦手。
色んな事聞かれてもねぇ、、、。
こだわりとか、ポリシーとかないからウチ。
あるのは、コレ好きコレ嫌い&楽しければいいじゃ〜ん。
ちびっこ達の純粋無垢な魂と触れ合え、小学生キッズの小生意気な魂と触れ合え、ママ達とのあーだのこーだのを分かち合えるなんて、まぁなんて素敵なお仕事。
そんなこんなで、すこぶる愉快に運営してますんで「素敵な子供服店オーナー」を期待されても、こちらとしてはどーも居心地悪し。
顔見知りのお客様にはゴリッとマルッとお見通しでしょうが、お酒もぎょーさん頂くし、ちびっ子達への応対も粗雑なWish。
すんませんなぁ、そんな店で、、、。
けどね、今日の取材者はWish店主のスカポンタンぶりを承知の上に取材を挑んできたのさ。
いいんか?ウチで?
なので、こちらも肩の力がだるんだるんに緩みきった状態で取材カモ〜ンしてもーた。
いったい、どんな内容にまとめられる事やら、、、。
P1010315.jpg












店内を写真に収めるべっぴん取材者。
あまりの可愛こちゃんぶりに思わず逆撮りするWish店主、気分は海パンカメラマン。
いいよ〜いいよっ!白シャツがセクシーだよ〜。

日々の事

息子のパスポート更新にやっとこさ行けた。
あと一ヶ月ちょうどで失効。
失効まずい、非常にまずい。
非常にまずい事、5年前にやりました。
わ〜い、わ〜い、バリ島だぁ〜い。
ガムラン聴いてアヤムゴレンにバビグリンに、あれもこれもそれもだぁ〜ぃ。
そろそろ、旅の準備しよっと1週間前に息子のパスポート開いたら「あ、、、。」
マイレージ利用の航空券だったので「私バカです。とってもバカなんですっ。パスポート切れてました。どこでもいいから今すぐ変更で行ける場所どこか手配よろしく。出発3日ズレます。今、パスポートつくってます。だからお願いっ!バカ親子2人飛行機乗っけて!」と、エアライン会社に電話して、それまで行く気はまるでなかったグアムに急遽GO。
再び5年後に同じ過ちは繰り返さないわっ。
今年はマイレージじゃないから変更なんて出来やしないのっ。
我が家にとっての「どこでもドア」的、素敵な世界との繋がりITEMパスポート。
再更新の5年後は息子16歳。
きっと子供顔じゃなくなってる。
きのこ刈りの黒ぶちめがめ坊主じゃないはず。
なので、証明写真は子供らしく元気良くっ!
と、息子ニッカリ笑顔で挑んだものの、、、
「あのねぇ〜ボクぅ〜パスポートの写真は笑っちゃだめなのよぉ〜、はい、取り直しね。」
で、引き締め顔でもう1枚。
「あのねぇ〜ボクぅ〜お顔はいいんだけど、めがねがずり落ちちゃってるから、はい、取り直しね。」
で、再びもう1枚。
「、、、、ボクぅ〜またずり落ちてるよ、、、めがね無しで撮ろうか、はい、取り直しね。」
すんません、ニッカリ顔で、、。
すんません、ずり落ち顔で、、。
仕上がった証明写真、見慣れないすまし顔の息子。
別人やん。
普段と全然ちゃうやん。
入出国の度に、ニッカリ、ずり落ち封印せんとあかんがな。
子供のパスポートは笑顔でいいと思う。

日々の事

フルーツモリモリタルトで大人気のキルフェボンに久々に足を運んでみた。
悪天候にも関わらずイートインには長蛇の列。
テイクアウトするにも、タルトが並んだケースにはみっちり人だかり。
で、いっちゃん手前にあったハデにフルーツが乗ってるの一切れとマンゴータルトでいいやと、サクッと注文。
イートイン待ちの方々を横目にサクッとお会計。
「ウゲッ、、、」
マンゴータルト一切れ¥1890也ぃ、、、。
さすがは新鮮フルーツが売りのキルフェボン。
フィリピン産やタイ産のマンゴーではなく宮崎産。
レシートには、しっかり宮崎マンゴーと印字。
セレブもうなずく宮崎産。
「ウゲッ、、、」
と、なりながらも涼しい顔でお会計済ませたさ。
ワイルドだろぅ〜。
私、甘いの苦手だし息子のおやつにだぜぇ〜。
自分にワイン一本買って、息子にガリガリ君一本でもよかったぜぇ〜。
恩着せがましくしてやるぜぇ〜。
P1010293.jpg















大変美味しゅうございました。

日々の事

Wish BLOGにちょいちょい登場する大人子供で子供大人の「b man(BLEU H.シャチョさん)」今期も子供服業界人とは思えぬアウェー感満載でWishに登場。
登場告知日時より一ヶ月遅れときたもんよ。
おいっおーいっ!
しっかりしなさぁ〜い。
温泉でまったりしてたやろ?
顔出しパネルに顔ねじこんでたやろ?
この一ヶ月間、息子は連日「b man今日くる?いつくる?」と待ちくたびれて首がろくろっ首になってたがな。
ハイエースで全国セレクトShopをまわる強者「b man」
年に2度Wishに現れては、己の身におこった「ホント馬鹿だね〜うひょひょひょひょ〜」な話題を提供&全国各地の顔出しパネルコレクションを披露。
息子、虜。
すかさず「b man」拉致。
横っちょにニマニマ引っ付いて離れない。
通常、親の知り合いにあう時ってもんは「お行儀よく」「おりこうさんに」と窮屈かつ退屈な場合が多いんだろうけど、我が家の場合、かぁちゃんの知り合い=アホ=すこぶる愉快。
そんな我が家のちょいとズレた図式を崩す事なく今回も、大人子供の「b man」節炸裂。
そんな「b man」がシャチョさんの大人可愛い子供服メーカー「BLUE H.」裏側をのぞきたい方はコチラhttp://www.blow-web.com/blog/ちゃーんとお仕事もされてます。

ホットパンツ

P1010243.jpg







本日ピッキンピッキンに夏日です。
梅雨の晴れ間、はい、実に爽快。
そんな今日の御紹介は「HOT PANTS!」
「BLEU H.」さんの真夏ITEMです。
「BLEU H.」さんお得意のヒラヒラが裾に可愛く付いてます。
夏ガール可愛くHOTにきめちゃいましょ。
カタログ掲載ITEMよ。

日々の事

遠足でも運動会でもないのに、お弁当こしらえなあかんかった今朝。
昨日、夜もとっぷり暮れた時間に気が付き「ゲッ、、、忘れてた」
野菜室には、コリアンダー、バジル、三つ葉、茗荷などの香り系のみ。
インゲンとかブロッコリーとか、がさばってくれて、良いお母さん的アピールをしてくれちゃう緑色のもんまるでなし。
最近、外食に誘われる事多くて、家飯軽いもんばっかなんだよな。
お弁当に冷や奴、納豆はあかんよな。
チーズやスルメもとーぜん駄目よね。
しかたがないので、冷凍庫にデーンと鎮座し出番を待ち構えていた頂きもんの高級和牛ステーキ肉を、お弁当に大盤振る舞いしたんだけれど、小学校男児のお弁当に和牛ステーキがドーンと乗ってるのも、しゃくにさわるので、薄くしいたご飯の上に乗っけて、その上に更にご飯で肉の存在をまるっと隠してみた。
真ん中に梅干し1個で日の丸弁当にしようと思ったけど、蓋あけて号泣されてもなんなんで、更にその上に薄焼き卵で覆ってみた。
蓋あけると、黄色のみ、だけど、中には高級和牛ステーキ。
つくっているうちに、うへへへ、となり、海苔を切り抜いて我が家オリジナルキャラクター「のぞきみ太郎」のイラッとする顔をトッピング。
白目のくり抜き具合が肝心ね。
もんのすごいシュールなお弁当出来ました。
息子よ、かぁちゃんが「のぞきみ太郎」にいつも見つめられイラッとさせられる気分を味わうがいい。
R0017708.jpg












帰ってきた「のぞきみ太郎」

日々の事

「だぜぇ」
「だぜぇ」
「ワイルドだぜぇ」
を日々連呼する息子。
数ヶ月前より「だぜぇ」
が日常会話に組み込まれてましたが、最近「だぜぇ」とってもおさかん。
小学生高学年男児ってもんは、脳みその9割はお笑いといたずらがデーン。
よそ様のお家は知らないが、我が家は常にデーン。
あぁ、、、ソレにつきあう我が身、、
「テストこんだけしか丸もらえなかったんだぜぇ、ワイルドだぜぇ」
「学校で気分悪くなって友達に大丈夫?って心配されて、うん、大丈夫って答えて一分後にはいたぜぇ、ワイルドだぜぇ」
「御所であそんだら蚊に30箇所くらい刺されたぜぇ、ワイルドだぜぇ」
「学校いく時、遠回りしたら遅刻しちゃったんだぜぇ、ワイルドだぜぇ」
「公文で一時間くらい寝ちゃって、先生に公文は寝るところじゃありませんて言われたんだぜぇ、ワイルドだぜぇ」
あーん、もうっどれもこれもワイルドちゃうし、かろーじて蚊に刺されまくったのはみとめてやってもいいけどさ、君の行いワイルドとちゃうから、ただのスカポンタンだから、、
ってなほんじつの夕飯時。
preview « 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

pagetop