Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

本日、お天気荒れ荒れです。
雷様ドッカンドッカン。
豪雨ジャバジャバ。
そして、ピカーンと晴れわたり、再びドッカンドッカンジャバジャバ。
低気圧に支配された我が身、鉛でコーティングされたような有様で重いのなんの、、、。
店内、配置換えでもしよと、思いつつも、配置換えの神様降臨せず行き詰まり、店内までも荒れ荒れのままにBLOGに逃避。
とはいってもここんとこたらり〜んとした日々で、日常のお楽しみと言えば、映画くらいなもの。
週末は映画館に足を運び、平日はTSUTAYAから次々送られてくるDVD鑑賞。
ま、よー映画観る家やわ、うち。
息子も、ちったぁお兄ちゃんになったんで、おこちゃまムービー以外の映画鑑賞が出来るのが実に有り難い。
最近では映画館で「メンインブラック3」自宅では「新少林寺」
どちらも見応えたっぷりでした。
いいなぁ、映画って。
座っているだけでいいんだもん。
色んな国に行けちゃうし、色んな時代にワープ出来るし、エイリアンにも会えちゃうもんね。
お天気荒れ荒れ、今夜も楽しく引きこもろう。
低気圧と映画鑑賞の相性はすこぶるよい。

日々の事

今日、明日とWishの氏神様でもある下御霊神社のお祭りです。
こじんまりした地元祭りですけど、この辺にキッズ達にはたまらん年に一度のお楽しみ。
Wish裏の御所南小学校のみんなも毎年子供神輿の担ぎ手として希望者募るので、参加する子供達みんな妙ちくりんなハイテンションになってます。
お小遣い何円?
射的何回?
金魚する?
金魚持ち帰り?
持ち帰ったらどつかれる。
晩ご飯食べてから集合?
他、誰くんの?
僕カステラ買う。
ちょっと頂戴。
買い食い許可でた。
うち出ない。
スマートボール2回はやりたい。
あれもしたい。
これもしたい。
と、ついさっきもWishを昼の集合場所にし、あれこれあれこれ、バズーカトークをぶちかまし、夜店が出現するまでの暇つぶしとばかりにワイワイガヤガヤと御所に向かいました。
やれやれ、、、
Wish時に、駄菓子屋状態となります。
雨が降れば避難場所。
夏には給水所。
ちびっこ達の伝言場所。
フラっとあらわれて「どうしたん?」と聞くと、「待ち合わせやねん,ここで」
そして、次々キッズがWishに集い御所や公園にGO.
「暗くなるまでに帰りや」
「宿題したんか?」
「怪我しいひんように」
「悪さすんなよ」
と送り出す私。
幼い頃に通い詰めていた駄菓子屋のおばちゃんと同じ事言ってる我が身の状況、結構気に入ってる。

日々の事

アレをソレせな、と思いたってから、間もなくひと月が経過となる所に到着した、アレをソレせな「アカンっ!」と奮い立たせるITEM。
それは水着。
年を重ねちゃうとねぇ。
水着のねぇ。
セレクトがねぇ。
難しいのよねぇ。
お若いお嬢さん方が着たらさぞかし可愛いんでしょうね、、、ってー水着はパスだし。
スタイル抜群、私容姿に自信ありまっせな方におススメセクシー水着もとーぜんパス。
かといって、補正力ありまっせ!な、おばちゃま水着もどーも、、、。
本気のスイムウエアも、最長3mくらいしか泳がない私には宝の持ち腐れやし、、何より逆三角形の素敵な均整とれた素敵な身体の持ち主ではない。
けどさ、バカンスでの昼間の外出着はほとんど水着。
プールサイドでグビリとしたいし。
毎度おなじみ、やりたくもないウォータースライダーもせなあかん。
プールバレーで、ちびっこ達のかさ増し要員任務もある。
バカンス地で浮かないほどのよい大人水着ってもんを国内で探すのはヒジョーに難しいのよねぇ。
どうも日本の水着市場はお若いお嬢さんorスポーツジム水着が幅をきかせてる。
年くったらスポーツジム水着しか着ちゃあかんのかいっ。
なので、まいど海外通販サイトで購入してるんですけど、海を超えての返品交換は邪魔くさいので、我が身のアレの状況を客観的にシビアにジャジし選び出す訳さ。
そして、今年も到着した水着を試着してみたところ
「ここんとこいらないじゃないの?、、、また無駄に溜め込んだね、、、」
と息子ポツリ。
はいはい判ってますとも。
アレっすね。
骨盤クッションに座ってまんがな。
腰クルクルしてまんがな。
息子よ、急かすな、もう少し待て。
夏までにはアレどうにかする。

日々の事

一目見て、微妙、、だね、、、。
と思ってしまったのは私だけか、、?
京都呉服卸問屋の17歳の一人娘「どすえ」ちゃん、、。
「どすえ」ちゃん、呉服卸問屋の大切な一人娘の設定なはずなのに、安っぽーい桃色の着物着せられ、観光地各所に出没しているらしい。
「どすえ」ちゃん、京都観光PRアイドルキャラクターらしい。
いいのか?京都府?
も、ちーっと何とかならんかったんかい?
ご当地キャラクター=ゆるキャラ
がお決まりらしいけどさ、、「どすえ」ちゃんって、、。
同じゆるキャラでも奈良の「せんと」君ぐらいシュールな仕上がりだと、馬鹿バカしすぎて好感もてちゃうけどさ。
着ぐるみ着て、手足延ばして「大」の字がメラメラ燃えてるのんとかやってくれたらいいのにな。
京都府、どうせやるならもっとエッジのきいたキャラ設定たのんます。

日々の事

R0017755.jpg






桜の頃、友人達と祇園をぶらついてたら、Wishで毎日お世話になってる佐川急便さんの祇園支社発見。
風情ある町並みにしっくり溶け込む佐川急便。
暖簾もあるし。
花街名物、赤い提灯も。
そして、祇園さんの粽もちゃーんと入り口にチョン。
やるね、佐川急便と思わずパチリ。

日々の事

P1010070.jpg












時空を超えたハッピームービー「テルマエロマエ」観て来ました。
面白かった〜。
「♨」やっぱよいね〜。


日々の事

寒い季節ちんまりと家に引きこもりグータラグータラしてると、春のこの時期毎年げんなりするの。
げんなりの正体はアレさ。
たまらんでいいアレさ。
春が来たら次は夏。
夏と言えばプールに海。
プールや海に行くには水着っしょ。
水着にアレはいらないんだよなぁ。
ってことで、毎年恒例、冬にグータラしてため込んだ無駄なお肉さんさようならキャンペーン開始。
今から開始しなきゃ間に合わないの。
夏はすぐそこ、あせるの自分。
で、ひたすら腰クルクルまわすの。
するとどうにか、夏までに毎年何とかなるの。
着れちゃうの水着。
で、冬に油断するの。
そして再び春にあせるの私。
このパターンもう何年も繰り返してる。
運動これっぽちもしないからなぁ。
なーんの努力もしなくて地味ぃにお役に立つITEMはないかいな?
と友人達にリサーチした所、どうやら骨盤クッション系が良いらしい。
確かの腰クルクルは効果あるし、骨盤調整を常日頃から気にかけたらいいに違いないっ。
で、即、たまってた楽天ポイント利用して骨盤クッション導入。
たまったアレをたまったコレで解消なるか?
P1010022.jpg















夏までに解消したいものです。

日々の事

P4180344.jpg













「OIL CLOTHING SERVICE」さんの「R」BB CAPの後ろ姿が「なまず」にみえてしかたがない本日のWish店主。

日々の事

我が息子、修学旅行ナウ。
そして間もなく帰宅。
一泊修学旅行なので、かぁちゃん、息子不在に羽パタパタする間もなく、、
どうせなら3泊4日くらい修学して来て欲しい、、な、、てなこと思うグータラかぁちゃん。
修学旅行ねぇ、、とーい昔に経験したわねぇ。
学校のみんなと遠出&お泊まり出来ちゃう非日常空間だもん、楽しいんだよなぁ。
息子「しおり」を貰って来たときから、おかしなテンションになってました。
なんせ、一泊だってーのに予定みっちりぎっちぎち。
私との旅行ではひたすらたら〜んてれ〜んのて〜んのユルユルスケジュールしか組まれないのに、修学旅行さすがです。
水族園に動物園、明治村にいちご狩りときたもんよ。
私ならこの任務完了するのに1、2年かかるぞ。
それをたった一泊でこなすとは天晴れ。
さぞや楽しい思いでを作ったことでしょう。
今夜はずーーーーーーーっといかに楽しかったかを喋り倒す事でしょう。
そして出発前に私に託していったゾンビ達のお世話「毒」の消費量に駄目だしされる事でしょう。
息子のお世話から開放されても、ゾンビのお世話でがんじがらめの1泊2日。
R0017775.jpg
















「毒」減ったぞ、息子よ、スマン。

R0017766.jpg
R0017764.jpg












お日様浴びてる優しい桜。





















妖艶な夜桜。


あぁ〜もうっ!
どっちも好きっ!

preview « 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

pagetop