Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

昨夜は、愉快な仲間の新店舗オープンレセプションに行って来ました。
ハッピーニュースは嬉しいものです。
昔ニヤけたヤングボーイだった男も、今じゃすっかり貫禄とたっぷりの贅肉を手に入れ、出来の良過ぎる心も容姿も端麗な嫁をめとり、愛嬌たっぷり癒しのジュニアも誕生し、超親バカ絶好調へんこ中年親父へとすくすく成長をとげております。
ちなみに週末、悪魔に差し出された生け贄と同人物。
小粋な洋服達を世に誕生させてますhttp://sanctum.co.jp/index.html
新店舗はWish姉妹店FLOWERのご近所さんです。
おめでとうオーラがムンムンの空間は笑いがいっぱい。
おめでとうオーラに答えるべく、牢名主、いや城の主、せっせとせっせとナポリタンを作り続け皆をおもてなし。
そう、この男、たまにBLOGで登場する、我が屋の料理セッションの相方です。
毎度の事ですが、料理補助に我が息子を拉致し、子供を連れ去った黒ずくめ悪の魔人の様な風体でナポリタンナポリタン、、、たまにカルボナーラ、、で、ナポリタン。
集ったみんな、それを次々たいらげ、祝い酒をじゃかじゃか飲み干し、あっちもこっちも笑顔で、もう何が何だか、、、とにかく、幸せ。
帰路につく息子「ほ〜んとママの友達っておバカばっかだな〜。あ〜〜〜楽しかった。」とさ。
素敵なショップをご紹介と思ってたんだけど、写真に写ってたのは笑顔が素敵過ぎる酔っぱらいばっかでしたので、BLOG UP断念。
愉快な仲間に御多幸あれ。

日々の事

息子がお泊まり、そして翌日がお休み頂けたという、素晴らし過ぎる週末。
はて、どうしたものか、、、息子不在の有効活用、、、家のお掃除?いやいやいや、、岩盤浴?いやいやいや、、と思った所に、我が愉快な仲間の中でも濃いダークキャラを放っている弟分に遭遇。
お休み前夜の遊び相手に「こいつはどーだ」と悪魔にゴリゴリに濃い生け贄を差し出された気分でした。
かる〜く、ご飯ね、、、のはずが、人数がドンドコ増えて、種火が弱火にアップし、弱火が中火、中火が、、、長い付き合いなので、気兼ねなくどしゃどしゃ喋るどっかんどっかん笑う喋る笑う、、の延々ループ、、、ド深夜に帰宅した私の手にはデッカい風船。
翌日帰宅した息子、プカプカ浮かぶ風船を発見し「あ、、、ママ、さては留守中に派手に遊んできたね、、、ほんとにもう油断も隙もないんだから、、」
R0017368.jpg












お一人様お留守番はイヤよ。

日々の事

R0017349.jpg私事ですが、先日お誕生日を迎えさせて頂きました。
またしても、またひとつ歳を重ねてしまった。
普段実年齢ってもんをこれっぽちも意識しないでへらへら〜と生活してるのだけれど、お誕生日の度に、ありゃ、、?年齢だけはいっぱしの大人じゃーん、私。
もちっと大人の風格、大人の品格ってもんをさぁ、持ちなはれや自分。
てな事を思うのですがね、、、。
思春期の頃、大人って存在が何だか煙たく感じて、面白みないじゃん大人って、、、
なーんてな事思ってましたが、大人って呼ばれる年齢になって「大人ってもんはなんて面白いんだーっ」と思ってます。
子供の頃とは違うお楽しみが次から次へとわんさかわんさか。
歳を重ねた者だけが味わえるお楽しみが喜びがてんこもり。
いいもんです大人。。。
「おめでとう」と祝ってくれる愉快な仲間達、いつも支えて笑わせてくれてありがとう。
立派な大人とは程遠い私ですが、みんなのお陰で大人楽しませてもらってます。

日々の事

R0017348.jpg






友人宅にお泊まり保育に出掛けていた息子が、上機嫌で「ブヒブヒ=3ブヒブヒ=3」帰宅した。
ふと足元を見ると子豚ちゃん仕様になっていた。
子供のタビックス姿初めて見ました。
健康に育ちそうな足元でした。

日々の事

低気圧苦手。
低気圧嫌い。
低気圧、、、あぁ、、、
やる気はあっても身体が重くて、我が身の操縦がなかなか、、、。
すこぶる健康でっせ。
な、方々には低気圧なんてもん、どーってことない事でしょうが、自律神経にダメージある身だと、辛いのなんの、、。
無理して頑張っても空回りで、二度手間三度手間になるだけなので、こんな時は、じっと低気圧が過ぎ去るのを待つのが毎度の事。
ノタ〜っグデ〜ンとしている私に「最近さぁ、、、ご飯手抜きだね、、、。」とポツリ、、、と、ぼやき一丁入りました。
「、、、まぁ、、いいんだけどね、、、低気圧だもんね、、、低気圧とママがタックル組んだら最強コンビだもんね、、、いつもつくってくれてるもんね、、、いいよいいよ、、、。」と、あとに延々続く、ぼやき&フォロー、、、
三日続いた、韓国海苔のみの朝食、、、そりゃ、ぼやきたくもなるよね。
三日続いた、てきとーな晩ご飯、、、そりゃ、ぼやきたくもなるよね。
どんどん散らかっていく我が家、、、これ、連帯責任ね。
これを理由にグレられてもなんなんで、昨夜はキチッとカシッと「どーよ?これっ!」ってーぐらい食卓に並べたった。
品数多すぎて、ごっそり残った。
なので今夜も同メニューリピートだ、、、。
低気圧の、、、ばかっ。

日々の事

R0017293.jpg




この季節、恒例小学生からの手土産。
防火バケツに張られた、まん丸氷。
とーぜんのごとく素手持ち。
素手持ちが小学生男児の心意気かどーか知らないが、毎回「どやっ」と、ニヤけまくった、どや顔で誇らしげに届けられる。
小学生諸君、Wish御来店は手ぶらでいいから、、、。

日々の事

またまた銭湯に同行させてもらいました。
寒さの厳しいこの季節、今回の410円ぽっきりワンダーランドは重厚なつくりの船岡温泉、これまたコストパフォーマンス高いです。
銭湯マニアの友人夫婦に全てをゆだね、送り迎え付きで♨。
銭湯マニアなだけあってシャンプー等諸々、装備もバッチリ。
銭湯道を極めるには、のれんをくぐり、下足入れのところから、無駄なくスムーズに銭湯の一部になったようにならねばならない、、、気がする。
浮き足立った新参者が銭湯道を乱す様なことがあると、常連のみなさんが心の中で「ちっ!」と舌打ちされる様な、、、気がする。
長い髪は、ロッカーの鍵の付いたゴムでくくるのが、かっこいい、、、気がする。
マニア友人、馴れた手つきとスムーズな所作で、椅子と洗面器を持ち、洗い場を確保、なんのぶれもなく堂々たる振る舞い、、、さすがマニア、裸ん坊でも威厳にみちている。
そして、この日も顔色ひとつ変えずに電気風呂につかってる、おばちゃま発見。
先日、初の電気風呂でピキーンパキーンウゲーとなったにも関わらず、再度チャレンジ。
、、、あれ、、入れた。
肩までちゃぷんとつかれちゃった。
ピリピリするけど、入れちゃった。
あ、なんかいいかも〜。
肩こりにきくかも〜。
と、油断して電気吹き出し口に近寄ったら、エラい事に、、、また感電した。
銭湯道は奥が深い。
電気風呂は怖い。

日々の事

今年も早い物で節分を迎えましたね。
Wishにも「鬼」の存在に凍り付き、いい子でいます。本当です。
と、神経過敏になっている、ちびっこがチラホラ、、、。
その中でも、宗樹くんは「鬼」に対して、ずば抜けて凍り付いてた。
ママのお話だと、鬼をやっつけようと「豆」を握りしめ向かった先は、京都の節分でお馴染み吉田神社。
なんでも、ここの「鬼」は凄いらしい。
赤、青、緑と信号機なみに揃った「鬼」が参拝者をお出迎え。
そこら中を徘徊し「鬼だぜー!怖いだろー!うひゃひゃー!」と威嚇しまくってるらしい。
やるねっ!
吉田神社っ!
気合い入ってるねっ!
そりゃー、敷地内にある吉田幼稚園も節分休みになるってもんよっ。
そんな、気合い入りまくった所に「豆」を握りしめ向かったものの、、、
あまりの恐怖にガチガチになって鬼退治出来ず、、、無念な思いと恐怖を引きずる宗樹くんを更に煽りまくるママとWish店主の2人組。
この2人の方がよっぽど「鬼」にふさわしい、、、かも、、だね、、。
鬼退治の為に、しっかり握りしめた、おてての中には、力込めすぎて粉々になった、元「豆」が握られてたそーな、、、
宗ちゃん、それって「きなこ」になっちゃってるから、、、。
豆まきじゃなくて、きな粉まきだから、、、。
今夜、夜泣きするなよ〜。

日々の事

R0017146.jpg
新ピカピンの棚投入。。。
今年は大好きなドラゴンイヤー。
年の初めより、今年は良い事がジャカジャカ舞い込むに違いないっ!
と根拠のない自信に満ちあふれ、ポジティブ気分ムンムンの私。
これまでの、人生振り返っても、根拠のない自信がある時って、なぜか全てがうまくいく。
これって、これまで外れた事なしっ。
イェ〜い!
ノリノリだぜ〜ぃ!
って、ことで、Wishも良い事沢山迎えるべく新ピカピンの棚投入。
店内スッキリ気分よし。


日々の事

銭湯マニアの友人に同伴して、昨夜ひっさびさに銭湯にGO!
410円ぽっきりワンダーランド。
この年になると、めったに初めてっ事に出くわさないのですが、出逢えたの初めての経験。
それは、電気風呂。
いやーーーーーすんごいもんですね。
電気風呂ってもんわ。
片足ちびっと浸したくらいでは、あー確かにピリピリするね〜電気だね〜と甘くみて腰まで入ったら、ぎゃー大変。
高周波治療器をみっちり身体にひっつけられたみたくなっちゃって、身体ピキーンのパシーンのアヒャーでウゲーで、電気に身体支配され身動きとれず。
なにくわぬ顔で入ってるおばちゃま方、問題はございませぬのでしょうか?
それとも、日頃の行いがよろしい方には天国気分が味わえて、行いの悪いものには天罰がくだり拷問のようになるのでしょうか?
私めには拷問でございました。
そして湯上がりに、男女混合お食事処で拷問話をしていたら、なんと我が息子は電気風呂が大好きだってことが判明いたしました。
たまに息子だけ、友人夫婦と銭湯行きに同伴させてもらっているのだけど、息子の銭湯のお楽しみのひとつが電気風呂らしい。
そして、ビリビリ電気に支配されまくり言う事きかなくなった身体をえっちらおっちら動かして遊んでいるらしい。
恐るべし我が息子、、、
以前からM男疑惑はあったけど、ドM確定いたしました。
preview « 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13

pagetop