Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Diary Archive

日々の事

昨夜は友人宅にて、たこ焼きパーティー。
家ご飯の時にはたいてい料理当番となる私なんですが、粉モン系の食事の際は、生粋の関西ッ子に何もかんも全てゆだねる事にしてます。
だってね、生粋関西ッ子の粉モンに対する熱意とこだわりって半端じゃないの。
ちゅーとはんぱ関西人の私が手や口を挟もうものなら、ペシャリ。
よって、友人宅のいっちゃんラクチンな場所に腰をおろし飲んで食べるのみ。
姫君気分の私の前では、友人夫婦が今夜の粉モンをめぐり小競り合い。
上座に座り、姫君でくのぼうとなってるかぁちゃんとは違い、息子は小競り合い夫婦にたこ焼き道の精神を叩き込まれ、ほっぺ真っ赤にしながら次々とくるくる。
やれ、タコが先だの、タコが後だの。
あーだの、こーだの、こーだの、あーだの。
誰と粉モンを囲もうとも必ずこの展開となる。
生粋関西ッ子達は、どんだけ仲がよかろーが、付き合いが長かろーが、粉モンを囲む場では、必ずあーだの、こーだの、小競り合い。
子競り合いも粉モンの味のうちってーのが、生粋の関西ッ子ってもんよ。
久々のたこ焼きパーティー楽しかったぁ。
姫君の立場でいられるってーのもポイント高いなぁ。
至れり尽くせり姫は満足でござった。

日々の事

昨日、お笑い芸人さんの、りあるキッズとダイアンがワシャワシャと来店し、店内でボケ突っ込みまくって、ワシャワシャと帰っていきました。
読売TVのロケでした。
Wish子供服屋ですが、何故かお笑い芸人さんのロケ場所に選ばれる。
で、数ある商品の中から、またしても、ビヨンビヨン音のなるヘンテコ棒に食らいつく芸人さん。
以前、千鳥のお二人もビヨンビヨンさせながら店を後にしてたな。
Wishがいいの?
ビヨンビヨンがいいの?
うち、子供服屋なんだけどね。
いっそビヨンビヨン業務拡大するべきか?
ビヨンビヨンで一発あててビヨンビヨン御殿でも建てちまおうか?
そんな、芸人さんが必ず食いつくビヨンビヨンが写ってると思われる放映は2月10日の深夜予定。
ひらパー兄さんことブラックマヨネーズの新番組「ハテナの缶詰」
ちびっこのみんな99%が寝ている時間。
残りの1%は夜泣きしてる時間。
夜泣きしてる子いたら、チャンネルは読売テレビによろしくね。
ビヨンビヨンは夜泣きに効果あるよ、、、たぶん。

日々の事

R0017144.jpg
Wishに出勤したら、ウィンドウにワインボトルがデーン。
なんでっ?
危険物?
毒物?
と、不安ながらもメッセージを読むと、前夜、友人が届けてくれたギフトでした。
何故に夜?
何故に店先に放置?
今でさえ飲み屋みたいな子供服屋って呼ばれてるWishなのに、、さらに、、、
ま、何と呼ばれようとWish楽しければそれでよし。
ワインありがとー。

日々の事

R0017145.jpg
最近やたらと食事のお誘いをうけ、連日、あっちの宴こっちの宴と日替わり徘徊。
この日はWish横の柳馬場通りをズンズン進んだところにある「菜根譚」で愉快な仲間と中華料理を囲みました。
町家をいい感じに利用した空間がなんとも心地良いのよ。
お味もGOODだし、集ったみんなご満悦。
ご満悦すぎて写真はデザートの杏仁豆腐のみパチリ。
2つ並んだお姿は、はい、そのとーり、皆さんの想像通り、、、息子、「わーい、わ〜い、おっぱいぱ〜い」とニヤケ面で鼻ひくつかせながら食す。
君のその無邪気に突き抜けた直結エロ思考どーにかならんか?

日々の事

春物達も入荷しだし、連日、あれこれ、バタバタバタ、、、としている間に、早くも1月が1/3過ぎてしまった。
BLOG Dairyもすっかり、ご無沙汰。
近頃の我が家と言えば、連日連夜、お正月番組を録画しまくっていた息子のバラエティ番組鑑賞に付き合わされ、うんざりげんなりし、脳みそぐるぐるとろとろ。
頼む、早よ消化してくれ。
1月も1/3も過ぎたのに、晴れ着姿のAKB48なんて、かぁちゃんは観たくない。
改めてバラエティってもんを眺めてると、わさわさ露出してはる。
とっても人気あるんだねぇ。
好き嫌いは人様々だろうけどさ、どーも歴代大人数アイドルユニットってもんすべてを、私はうけつられないのよね。
これには、息子も同感らしい。
ぶりぶりきゃぴきゃぴ感を全面押し出ししてるところが、ちっ。
と思うらしい。
で、そんなシーンは早送り。
早送りしても、溜まりにたまったお正月番組は次から次へと、、、。
お陰でベットに入る頃には、TV音が脳みそでぐるぐるしちゃって寝にくいったりゃありゃしない。
息子よ、いい加減、冬休みボケから脱却しなはれやっ。
ってな、日々。

日々の事

やっとこさ、冬休み終了。
あぁ、、、今年は曜日の関係もあり、やたらと長かった冬休み。
息子よ。
どんだけ、お笑いTV漬けになんねん。
どんだけ、ゲームすんねん。
どんだけ、お年玉入手すんねん。
どんだけ、お腹へるねん。
どんだけ、学業から開放されんねん。
どんだけ、へらへらすんねん。
どんだけ、だらけで、昨夜の我が家
「まぁそこに座りなさい」
と、波平とカツオでお馴染みの、正座姿の大人一名、子供一名。
冬休み宿題ギリギリセーフ。
今年もか、、、。
どんだけ、しすぎだから、、。
ま、とにかく迎えた新学期。
小学校、息子のお相手よろしくどーぞ。
今年は、ちゃ〜んと、おせち料理もお雑煮も作ったし、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑った。
「ママぁ、僕、病気かも、、、最近、ち〜っとも笑いが止まらへん」
と言わしめた今年の年末年始。
かぁちゃんやったぜ、かぁちゃん冥利につきると、ガッツポーズである。
実に、愉快な年末年始でした。
よって、本日より
やるぞっ!
Wish業務。
今年はドラゴンイヤー。
干支の中でも、空想の生き物なのが、なんだか未知なる力がみなぎってる感じがして、好きなんだなぁ。
息子もドラゴンボーイだし、何かと縁を感じるドラゴンイヤー。
どんな素敵な事が起こるかワクワクするぅ。。。
R0017023.jpg









パワーみなぎる、八瀬の九頭竜弁財天さんと青い空。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
R0017020.jpg
2012年が素晴らしい年になりますように。
天に昇る龍のごとく、力強くまいりましょう。

I wish

日々の事

大晦日を迎えました。
Wishは今年も、ちびっ子達や、お客様と楽しいひとときを過ごす事ができました。
様々な「愛」を深く感じ「普通」ってことが沢山の奇跡からなりたっていると感じた1年でした。
毎日、たくさんのちびっ子達とふれあう機会に恵まれてます。
常々おもうことですが、
子供達から受ける明るく力強いエネルギーは眩しいほどです。
子供達から学ぶことも、癒されることもたっくさんあります。
無垢なるものの発する真っすぐな力強さにはかないません。
子供達に未来をつなぐ、元子供だった現大人には義務があります。
私自身、息子を育てながら、息子に心を育てられています。
「チっ、、またスカポンタンなことしよってからに、、、。」
てな、事を思ったり
「もうっ、いいかげんにしなっさいよっ」
と、偉そうに叱ったりしてますが、
間違いなく、元気をもらったり、勇気を貰ったりしてます。
そうして、命をつないで時代は綴られていくのでしょう。
凄いです。
子供って。
そんな、子供達と楽しい時間を共有できる、Wishを営むことができ、心から感謝です。
皆様、本当にありがとうございます。
2012年も、ちびっ子達と楽しい時間が過ごせますように。
子供達が子供らしく、のびやかに過ごせますように。
日本が元気になりますように。
みんなが笑顔でいられますように。

I wish

日々の事

本日、4日遅れのクリスマスもどきの我が家。
毎年、仕事柄イブもクリスマスも封印。
我が家にもサンタさんはやってきてくれてるのですが、クリスマスらしいご馳走とか、アレコレソレコレないままに、年末突入。
「今年こそクリスマスケーキをつくっておくれよ〜」と悲壮感漂うリクエストを受けていたので、はい、やりました。
「グータラかあちゃん特製クリスマスは4日前でしたケーキ」
作り終わり、ケーキを眺め息子「ママ〜愛情たっぷりぃ〜」とお言葉頂戴しましたが、かぁちゃん、肩ゼーゼー、、、来年は、、、買う。
そして、同時進行で棒鱈をコトコトし、台所は甘い香りと煮魚の香りでミックスカルチャーな本日の我が家。
R0017016.jpg









成せばなる何事も。。。

日々の事

今日は家のお掃除三昧で日が暮れていきました。
我が家の大掃除序盤戦は毎年秋に行うので、年末は水回りや玄関まわりに焦点を定め、いざ大掃除総集編。
トイレ掃除の際の脳内BGMは勿論「トイレの神様」
歌詞うろ覚えどころか、さびの部分しか知らないので、同じフレーズが何度も何度も脳内に流れる。
お陰さまでトイレ掃除後は、べっぴんさんになった気がする。
かも、知れない、いや、きっとそう。
そんな、家庭業務をこなした後は、Wishオープン以来、御贔屓頂いているお客様が営んでいる河豚屋さんへGO。
以前から「うちはお気楽な店だから」と伺ってましたが、ほんま実に良心的価格で、てっちりも焼き白子もひれ酒も楽しめちゃいました。
ちびっこのお客様も大歓迎ですって。
http://www.horikawasandou.jp/shop/shop28.htmlイケメンのご主人が迎えてくれますよ。
このところ慌ただしい日々ですが、美味しいものを頂いて、目覚まし時計に起こされなくていい日々って最高。
充分に睡眠とれてたら、力ってもんはみなぎるもんね。
あぁ、、余は満足じゃ。


preview « 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14

pagetop