Blog | ブログ

Category

Recent Entries

Recent Photo

Archives

Wish's Friends Archive

日々の事

P7252666.jpg
はい、突入致しました。
耐久育児強化月間。
ベイビーちゃん達は、ビニールプールでお水ぱちゃぱちゃと涼んでくださいませ。
よちよち園キッズ達、初めてのわくわく体験が君たちを待ってるよ〜。
怪我に気をつけて「夏」の冒険楽しむんだよ〜。
小学生キッズ達「宿題」さっさとやっとけよ〜。
お天気日記とか、ちゃーんと書いておかないと、気象庁に問い合わせするはめになるよ〜。
工作や研究も早い時期に終わらせとかないと、夏休み後半に、しゃくりあげながら、鼻水涙じゅびじゅばで、一気にやるはめになるよ〜。
本当だよ〜。
「Wish」にいる、ちっこい兄ちゃんも、いやいやながらやってるよ〜。

そう、毎年やってくる「夏休みの宿題」の提出物の通達は、我が家にとって稲川淳二の怪談話しと肩を並べるほどの、背筋ひんやり、、、お一人様で要領よく勤勉に取りくんでくれるお子様をお持ちのお母様、心底羨ましい限りでございます。
我が家、毎年毎年、親子二人三脚どころか、もうそんじょそこら巻き込んでてんやわんや、、
多い、、、
多いぞ、、、中学校、、オール科目テンコ盛りで「でたっ!」
もう、幽霊より怖いぞっ!
事前に情報収集して、フライングで開始しとかな間に合いませんがな、、、
本日、我が家は理科の自由研究。
わたくし、これまでの人生で一番宿題に真面目に取り組んでます、、
大人なのに、、、宿題、、
あぁ、、、やだ、、、

「あゆむ」くん誕生。

P3252464.JPG
ほのぼのしたオーラムンムンの仲良し家族に、ほんぎゃほんぎゃと第三子誕生。。。
姉、弟、弟。。。
賑やかな家族構成となりました。
いいねいいねいいね。
長女、かのちゃん春には小2に進学。
あのちっこかった、かのちゃんがすっかり、しっかりも者の、ちびママ2号となってます。
命名「歩:あゆむ」君。
パパとママの思い愛情が詰まった、いいお名前だ。
素敵な愉快な平和な人生を歩んでくださいませ。
☆お誕生おめでとう☆
カメラを向けたら、泣かれてしまった、、、「歩」君、びっくりさせて、すまんすまん。。。

「宗樹」君

P1011583.jpg
はい、今年も登場しました「ジャックオー宗樹ランタン」
頭のてっぺんに「ヘタ」付け、にやけ顔で「お菓子くれないと、いたずらするぞっ!」と、Wishに登場。。。
ちびっこの皆のいたずらなんて大歓迎なんですけど「えっ?そうなん?いたずらは困るわ、そうちゃん。なんとかコレで勘弁して。お願いよ。。。」と、飴ちゃん差し出し、許しを乞うWish店主。
今日は、このまま美容院にGO!だそうです。
やるな「そうちゃん」
いつになく「いひひひ、、、」顔で登場した「そうちゃん」来年もまってるぜーーー。

「拓人」くん。

R0017661.jpg


少しも動じることなく、サクっとカメラ目線を送ってくれたのは「拓人」くん。
「拓人」くんは卯年も間もなく、、って時期に元気に誕生。
なので、お帽子もうさぎちゃんで干支の卯年アピール。
「拓人」くんは、Wish
ご近所さん仲良しさんである、手打ち蕎麦「花もも」さんのジュニアなんです。
ご近所商い仲間にジュニア誕生。
成長ぶりが間近で見守れるなんて、う、れ、し、い、ゾっ。
「拓人」くん、すくすく育てぇ〜。

HAPPY BIRTHDAY 蒼麻 !

R0015368.jpgスクスク伸びやかに育て〜。

「かづき」君

R0016823.jpg
本日のWishコーディネートは「PGR」のSHAWL COLLOR SWEATとMOUNTAIN BOOTSに「maarook」のPANTSを合わせてみました、、、って、コーディネート本人爆睡中ですが、あまりの可愛さにパチリ。
「かづき」君3歳です。
この日、とうとう最後迄この状態で一言も発せず、、、。
先日、連れて行ってもらったTDLのお話でも聞かせてもらおうと思ったのだけど、TDLネタは次回に先送りとなりました。
「かづき」君、無垢なる寝姿ありがとう。

HAPPY HALLOWEEN !

R0016622.jpg
ほんの、ついさっきのBLOGで「HALLOWEEN」は、まだまだ日本に浸透していないな、、、と、書き書きしたばかりですが、、、
いやいや、なんのなんの、ちゃ〜んと浸透しておりました。
「宗樹」くん、ジャックオーランタンで登場。
ちゃんと頭のてっぺんに「ヘタ」付いてます。
チビッコからの「TRICK OR TREAT」攻撃用に来年からは、ハロウィンお菓子の用意しておくゾ。
「そうちゃん」攻撃ありがとう。。。
HAPPY HALLOWEEN !

「はな」ちゃん

R0015579.jpg
お隣さんの「はな」ちゃんと夕ご飯食べに行ってきました。
震災の影響で一時的に京都に身を寄せてる「はな」ちゃんですが、間もなくお別れ。
短い間だけど、ちびっこのお友達も出来、京ことばもお話出来る様になった「はな」ちゃん。
5月には妹も無事産まれ、お姉ちゃんになりました。
この4ヶ月のいう期間にあれもこれもそれもとめまぐるしい環境の変化にも関わらず、へっちゃらさぁ〜のタフな「はな」ちゃん。
もりもり食べてすくすく育てぇ。
そして、またみんなで京都に遊びにおいでっ!

「りこ」ちゃん

R0015459.jpg
祇園祭の名物と言えば「ちまき売り」です。
「ちまきどうですかぁ〜」と昔ながらの、ちまき売りのわらべ歌で迎える姿はなんとも可愛い。
そんな京都小学生女子憧れのちまき売りで、はにかんだ笑顔をみせてくれたのは「りこ」ちゃん。
若干10才、にも関わらず隠しきれないほのかなお色気。
美男美女の友人夫婦の愛娘である「りこ」ちゃんたまらん可愛いんだなぁ〜。
「りこ」ちゃん、たまにWishで販売業務にも携わっております。
リアルキッザニアWishです。

「奏乃」ちゃん

R0015379.jpg
「hua kupu」のpinkボーダーロンパースで登場してくれたのは「奏乃」ちゃん5ヶ月。
「奏乃」ちゃんパパはWishHPのWebデザイナーさんhttp://zynkeworks.com/
Webのことで煙がシュポシュポ噴いたら即「奏乃パパ」にSOSの電話をしてるんですが、トンチンカンな質問にも専門用語をアナログ頭の私向けに粉々に噛み砕いて根気よく教えてくれる頼もしい味方です。
「奏乃」ちゃんパパのお陰でこうして皆さんとBLOG繋がり出来ているのです。
「奏乃」ちゃん抱きかかえていると何だかパパを抱き上げている様な妙な気分、、、思わず「あのさぁ〜あれがあれでそれがどうこうで、、。」といつものWeb相談を「奏乃」ちゃんにしそうになってしまう私。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8

pagetop